カップラーメンって高級品だよね?

ドラマやマンガで貧乏の表現に「三食全てカップラーメン」って演出があります。

これは大嘘です。
本当の貧乏人はカップラーメンなんて食べれません。

貧乏人が食べる主食は安い順に

1.薄力粉からスイトンを作る
2.強力粉からうどんを作る
3.乾麺(パスタ、素麺、うどん、そば)
4.食パン
5.米

といった感じです。
(お米は10KG単位で買えばもっと安いです。)

1と2はテレビ番組の一万円生活の受け入れですが
実用的なのは乾麺、食パン、米でしょう。

カップラーメンは美味しいですが三位の乾麺と比べても5倍以上の値段です。
立派な高級品です。


まあ今の日本人のほとんどが一万円生活なんて経験していません。
「三食全て食パン」と言っても貧乏というイメージには結び付かないのは分かります。

でもカップラーメン食べといて貧乏と言われても違和感しか覚えません。

個人的には「三食全て塩パスタ」が一番つらいです。


PS
またいくら貧乏と言っても炭水化物だけでは体を壊します。
野菜やタンパク質もバランス良く取れるのはお好み焼なんかがお勧めです。

 

カレー蕎麦が色々と最強‼

ここ数年カレー蕎麦にハマってます。
作り方は
1.蕎麦を茹でる
2.茹で汁を少し残して捨てる
3.カレールーを入れて混ぜる
です。

 

 

何が最強かと言いますと

1.安い‼
蕎麦は乾麺で買うと100g当たり20円です。
カレールーは1/3皿で十分なので5円くらいです。

 

2.早い‼
10分も掛かりません

 

3.飽きない‼

美味い‼と言いたい所ですが流石にそこまでは都合良くはないです。
ただカレーって飽きませんよね(私だけ?)インド人は偉大です。

 

4.貧乏臭くない‼

貧乏飯の代表として「具なしカレーライス」があります。
でもカレーライスに肉が入ってないとちょっと物足りません。
その点はソバなら具なしの掛けソバが普通です。
カレーが足されてる分ゴージャス感さえあります。

 

5.アレンジが簡単‼
ソバを茹でるときに野菜も一緒に茹でれば楽ちんです。
私は冷凍インゲンとかミックスベジタブルとかを一緒に茹でます。
あと卵を落として月見カレー蕎麦にしてもイケます。

 


どうです?最強でしょう‼
他にもカレーうどん、カレーパスタ等も中々です。
ただうどんの茹で汁はしょっぱいのでカレーは別のお湯から調理する必要があります。
パスタはカレーと上手く絡まりません。
ソバが一番カレーと合うようです。

ツバメをみると顔をしかめるやつww

会社員時代のことです。

あるアパートに引っ越したとき隣が空き部屋でした。

その時は(静かだから)ラッキーとしか思いませんでした。


でも春になって理由が分かりました。

2羽のツバメが飛んできて隣の部屋の軒先に巣を作り始めたのです。

 

最初は可愛いいなあと思って微笑ましく観ていました。

やがて巣ができ雌が卵を産み温めてはじめました。

 

その頃からあることに気が付きました。

ツバメの巣って臭いww

 

巣の下の方って糞が詰まっているんですねww。

でもまあ我慢できる範疇でした。

 

しかし雛が孵ると事態はさらに悪化します。

朝一からピーチクパーチクうるさいです。

さらに糞の量は倍増します。

巣から溢れて通路に落ちています。

うるさくて臭くて堪りません。


会社に行く前と帰宅した直後に掃除するハメになりました。
(不動産会社にクレームを入れれば良かったのですが知恵が回りませんでした)


ツバメは丁度今くらいの季節に巣だっていきました。
それまでは疲れているのに毎日毎日糞掃除に追われていました


結局そのアパートからは翌年3月に引っ越しました。
また掃除するのはイヤですからね。


「ツバメが巣を作るとその家は繁盛する」と言いますがそれは逆です。

正しくは

「ツバメの糞掃除を嫌がらずにできる家は繁盛する」が正しいです。


皆さんもツバメが巣を作っているお家があったら心の中で拍手してあげて下さい。


PS
大家さんはツバメが巣を作るから空き部屋のままにしていたのですね
あとツバメが巣にいるのは雛が育つまでです。
雛が一人前のに飛べるようになると巣から離れます。
ただし生活圏は巣の近くです
そして9月頃?にいなくなります。

【真面目系クズ】やる気はなくても怒られるのはイヤなやつww

私の半生の行動原理は基本的にこれだけですね。

学校でも会社でもやる気は全くありません。

でも怒られたり目立ったりするのはイヤです。

なので勉強も仕事も最低限の努力で済まそうとします。

だけど結局は最低限を下回って怒られる。


中学校に入学してから会社を辞めるまでこの繰り返しでした。

小学校の頃は良かったですね。
机に座って授業を聴いているフリをするだけで褒めて貰いましたので
(体育やら図工やらでは失敗してましたが)


今なら分かります。(当時も薄々気付いてましたが)
最初から真剣に取り組んでいれば
徐々に地力もついて怒られることも少なくなったんでしょうけどね

いつも最低限の労力で済まそうとしたので何の成長もせずに50年経ってしまいました。

スペシャルウィークのラジオは聴かないやつww

ラジオのアルアルですね。

ラジオには聴取率週というのがあります。
その週だけは豪華なゲストを呼んで盛り上げて聴取率を少しでも高くしよう
という姑息なイベントですww。

まあ今の技術ならもう少し合理的なシステムができそうですが
何故か今だに継続されてます。

理由は
1.普段と異なるリスナーを取り込める
豪華ゲストにはそれなりのコアなファンが存在します。
そういうファンはテレビラジオはもちろん地方の営業までも追っかけます。
なのでゲストが豪華であればあるほど聴取率が見込めます

2.ドライバーのリスナーを取り込める
運転するときにラジオを聴く人は多いと思います。
そのときに好きなタレントがゲストとして話していれば耳を留めるはずです。

3.番組のアクセントになる
パーソナリティだけの番組ですとどうしても単調になります。
パーソナリティが近況を話して投稿を読んでという流れです。
時々ゲストを呼ぶことにより番組に厚みができます。


ですのでスペシャルウィークのラジオこそ聴きごたえタップリのはずなんです。
でも実際は面白くない外れ回なことが多いです。

こちらの理由は
1.ラジオは2人のトークがベスト
できれば男女のペアがいいですね。
テレビと異なり顔が見えないので声質が似ていると誰が話しているかが分かりません。
特に男が3人以上集まると判別できないです。(声質に特徴があれば別ですが)
なので普段は男2人のコンビで話している番組にさらに男2人のゲストが来ると最悪です。

2.テレビで売れてるタレントがラジオで面白いとは限らない
スペシャルウィークのゲストはテレビの売れっ子が多いです。
でもラジオは別物ですし何よりテレビで観れば十分です。

3.番組のパーソナリティが好きだから聴いている

豪華ゲストの生い立ちやら近況やら番宣を聴いても退屈なだけです。
それよりはパーソナリティのトークを聴きたいですね。

といった感じです。

 

もちろん例外もあります。
1.パーソナリティと所縁が深いゲスト
話が上手いことが前提ですがゲストがパーソナリティの昔のエピトークとかしてくれれば最高ですね。

2.パーソナリティよりも好きなタレントがゲストにくる
例えばダウンタウンとかウンナンとか普段ラジオに出演しないゲストです

とかです。
まあ滅多にないですよね
稀にあると神回としてYouTubeで違法アップロードされてますww

【AKB総選挙】運営スタッフに同情してるやつww

AKB総選挙が屋外会場での開催が中止になったそうです。

運営スタッフさんは総叩きですね。

でも私は結構同情しています。

会社員時代は似たようなシクジリ(はるかに小規模ですが)を散々していましたのでww

 

恐らくですが経緯は以下のような感じでしょう

1.偉い人が沖縄開催を決定

2.部下が会場を探すが沖縄で大規模な屋内会場が見つからない

3.開催場所を沖縄から変更したいが今更不可能

4.仕方がないので屋外会場で決定

5.予報が雷雨のため中止

 

3の今更不可能というところに私と同じ匂いを感じます。
仕事のできない人間の特徴ですね。

 

仕事のできる人は能力が高いだけなく
「できないことはできない」と言えるのです。


ネットでは「なぜこの時期に屋外?」という声が溢れています。
でも一番そう思っているのは運営スタッフでしょう

せめて「なぜこの時期に沖縄?」と言ってあげて下さい。

 

PS
視聴率的には逆にオイシイかもしれません。
スタッフさんはめげずにお仕事続けて下さい。

昼寝するのが日課のやつww

無職になって良かったことの一つが昼寝です。

昼ごはんを食べてしばらくすると眠くなります。
で布団に入ってウトウトします。

寝てる時間はマチマチです。
10分の日もあれば3時間の日もあります

ただあまり寝すぎると頭が痛くなるので30分くらいで起きるようにしてます。
(意識するだけで起きられます)


寝たい時に眠るというのは人にとって最大の贅沢ですよね。(私だけ?)

布団に入ってウトウトする瞬間が極楽ですww