RPGのストーリーを理解してないやつww

洋ゲーだとよくありますよね

 

翻訳のせいかは分かりませんが
会話テキストが長くて意味不明なゲーム

 

結局、面倒になってスキップして
マップ上のマークだけ見ながらプレイします。

 

あと一旦は読んで理解するけど忘れるとかもあります。
記憶力が追い付かないんですよね。

 

早くも初エアコンww

14:00位に耐え切れずにエアコンを入れてしまいましたww

まだ夏も序の口だというのに・・・

まあ我慢して熱中症で倒れたらアホですので

歳をとると暑さに鈍くなるらしいですし。

【春アニメ】最終回が番外編なのもありかな

【春アニメ】最終回が番外編なのもありかな

春アニメもほとんど完結しましたね。
特に個別レビューはしませんが最終回が特徴的なのものが多かったので少しだけ


1.タイガーマスク
大団円で終了したと思ったらまさかのスプリングタイガー主役回とかww
正直言って本編より面白かったですww
これでもう1クール作ってほしい
普通はOVAか何かで作る後日談だけどこういう最終回もアリですよね

2.グランブルーファンタジー
こちらは何故か主人公が女性になっての総集編
知らなかったけど原作ゲームでは主人公は男女選択できたのですね。
こちらも正直言って本編よりしっくりしました。

3.覆面系ノイズ
絶対、最終回から逆算して作ってましたよねww
最終回が最高でした。
それまでは展開が強引過ぎた気がします。
まあ終わりよければ全て良し・・・ですね
余談ですが声優さんが吹き替えなしに歌ってくれたのが嬉しいですね。

4.ソード・オラトリア
最後に団長が味方を鼓舞するシーンは燃えましたね。
エンディングとしては最高でした。
ただそれまでの流れとテンションに差がありすぎる気がしたのは私だけでしょうか?
こちらも終わりよければ全て良し・・・ですね

 

 

 

正直、アニメの最終回ってパターンが出尽くしたと思ってました。
「この作品はどのパターンで終わるのかな」って斜に構えてた気がします。
でも今季はそんな固定観念を吹き飛ばしてくれました。
まだまだアニメは楽しめます。

【真面目系クズ】三日前のことを思い出して一人で腹を立ててるやつww

何日か前のことを思い出してムカつくことがよくあります。

ひどい時は数年経ってから
「そういやあの時・・・」
と布団の中でムカついてます。


恐らく子供の時から人前では感情を抑えるクセがついてるのですね。

それで怒って当然の時に怒れないんですよね。
そして数日経ってから「あそこは怒るべき」と気がつくんですよねww

あと基本的にアホなので状況を理解できてないことも多いですww


同僚が大きなミスをしたことがありました。
その後上司と飲んだ時にその上司から
「あそこは君がフォローしてくれると思ったんだが」とか言われました。
その時は「すみません」と謝りました。

でも数か月後に「それはお前(上司)の役目だろ」と気が付きましたww

上司に対しても腹が立つのですがその時に反論できない自分にも腹が立ちます。

【芸人論】売れるにはネタが大事、でも生き残るには大喜利力と?

先週のゴッドタンで岩井が
「売れるにはネタが大事だけど売れたらネタは関係ない」
と叫んでましたww

確かにその通りで感心しました。


それで私なりに生き残るには何が大事か考えてみました。(ヒマなのでww)

大事なのは
1.大喜利
番組のその場その場で面白いことを言うのって大喜利そのものですよね
ネタを練ると同時に大喜利の特訓も行うべきです
コンビなら担当を分けるのは一案です。

2.事務所の力
MCが同じ事務所だと心強いですね
吉本はもちろんですし、オードリーの番組にHiHiやハマカーン、有吉の番組にアルピーとかもよく出てました。
(最近観ませんが・・・)
とりあえず大きな事務所に入って先輩に媚を売りましょう

3.ルックス
芸人といってもテレビですからね、ルックスは大事です
イケメンならベストですが目が大きいとか太っているとか愛嬌があれば大丈夫です。
当てはまらない人は整形するかメガネやサングラスで誤魔化しましょう

 

以上です

まあ余計なお世話ですよねww

前歯の裏側が根本の部分から薄く剥がれてきた・・・

やばいです。
wを生やす余裕もありません。


いつも通りにアニメを観ていたら口に違和感が生じました。

何かと思ったら下側の前歯の裏側の根本の部分が薄く剥がれてしまったようです。

このまま抜けてしまうのでしょうか?

 

歳のせいでしょうか?
栄養不良でしょうか?
虫歯とか歯肉炎とかの口内の病気でしょうか?

思い当たる点が多すぎて分かりません。

ネットで調べたら歯医者に行けば欠けた部分を充填剤で補強してもらえるようです。
比較的簡単な治療のようです。
痛くもないようです。


普通の人ならこの後に歯医者で治療して
それもブログにしてアクセス数稼いでハッピーエンドです


でも私は別です。
歯医者には行きたくないのです。


何故なら私の口内はボロボロだからです。

会社員時代は忙しさを理由に歯医者に行きませんでした。
(もちろん痛いのがイヤだったのが本当の理由)

その上タバコとコーヒーが原因で汚れ放題

結果として虫歯、歯肉炎、歯周病など口内病の見本市です。
(あくまで素人診断ですが)

あと奥歯は既に1,2本欠けています。

ここまでくると別の理由で歯医者さんにはいけません。

どうしましょう?

(イヤ、どうしたらいいかは分かっていますがww)

ズボンの股上が浅いと落ち着かないやつww

これは世代的なものでしょうか?

いつからなのかは分かりませんが
ズボンの股上って30年前と比較して絶対に浅くなってますよね?

ローライズってほどではないのですがどうも落ち着きませんww

やっぱりベルトは腰骨より上にないとしっくりきませんよねww


もちろん股上が深いのはダサいというのは分かりますが
どうせ隠れるし今更オシャレにしても意味ないし・・・

股上が深いズボンを安く売ってくれると嬉しいです。