ゲームを選ぶときに知りたいこと

昨日に引き続きゲームのお話です。

ゲームを買うときって
そのゲームの公式サイトとかアマゾンレビューとかを参考にしてます。

でも私が知りたいことって書いてないことが多いんですよね

そこで私が知りたいことをメモとしてまとめてみました


1.難易度の選択ができるか?

ヘボなのでEASYモードがあるとポイント高いです。


2.オンとオフの充実度

BFのようにオンがメインなのかどうか
対戦とか苦手なのでオフ専でも楽しめないと困ります


3.アクションゲームの場合の攻撃手段

剣、銃、弓矢、魔法などの攻撃手段が分かると買いやすいです。
その時の気分で使いたい武器って変わりますからね
あとエイムの有無も分かると嬉しいです。


4.FPS視点からTPS視点か

TPS視点だと酔わないので助かります
スカイリムのように両方選べるのがベストですね


5.ステージクリア形式なのかRPG形式なのか

ヘボなのでステージクリア形式だと挫折する可能性が高いので困ります
アクションにしろシューティングにしろRPG形式だと助かります


こんなところですかね
私がレビューを書くときは重視しようと思ってます