【アニメ新番組ランキング(2017年春)】続編は豊作、新作は?

とにかくヒマなのでアニメもよく観てます。
毎クール頭は30本くらいチェックして徐々に減らしていき完走するのは10本前後でしょうか
好きなジャンルはバトルとかテンポの良い作品です。

 

1.ベルセルク 新作 次篇
安定の続編ですね。迫力あるバトルが魅力です。
原作は読んだのですが半分忘れているので丁度いいです。

 

2.冴えない彼女の育てかた♭ (第2期)
恋愛とかメイキングとかは苦手なジャンルなのですが
これは数少ない例外ですね。
エリリちゃんのダメっぷりが魅力です。
主人公がモテまくるというのはあだち充以来の定番ですね。

 

3.僕のヒーローアカデミア 第2期
何故か局を変えての再登場
第1期は主人公が覚醒するまでが長くストレスが溜まりました。
今期は初めから全開なので楽しみです。

 

4.武装少女マキャヴェリズム
ようやく新作の登場です。
美少女+バトルは定番ですよね。
でも最初にエースクラスが戦うのは珍しいですね。

 

5.フレームアームズ・ガール
意外と少ないのがこのジャンルですね。
プラレス三四郎から始まりエンジェリックレイヤーガンダムBF等ほんの数作品です。
さらにプラモ(フィギュア)に意志を持たせたのはこの作品とあと一つくらいでしょうか?

 

6.ゼロから始める魔法の書
主人公?がモフモフなので一応

 

7.ID-0
トーリーもキャラも正直今一つなのですが本格SFぽいので一応

 


他にも多数ありますが気になってるのは以上です。
まあ「けものフレンズ」みたいに急にはまる作品もあるので油断はできませんね