無職になって収入以外で失ったものww

仕事を辞めるときに無収入になることは当然覚悟していました。

でもそれ以外にも失うものは色々ありましたww


1.日常会話ww
一番はこれですね。
本当に会話というかそれ以前に声も出さなくなりました。

唯一声を出すのはスーパーで「レジ袋は要りますか?」に答える時だけですww


会話となると数年に一回くらい友人が立ち寄ってくれる時くらいですね。


2.知力、体力、精神力ww
会社を辞めた後に半年ほど一日中寝転んでました。
疲れをとろうと思ったのです。

半年で疲れはとれたのですが知力も体力も精神力も半減してしまいましたww

まあ四十半ばで半年もゴロゴロしていればそうなります。

図書館に立ち寄っても30分以上読書できません。
頭も疲れるし座ってるだけでも疲れます。

あと忍耐力もなくなりました。
アニメでもちょっと暗い話はパスします。


3.将来の可能性ww
50過ぎて可能性もクソもないのですねww
でも会社にいたときは「次の仕事で大成功して出世して高収入を得てww」と妄想してました。
もちろん現実性がないことは分かっていました。でも夢見るのは自由です。
辞めた今では年金を貰える日を心待ちにするだけです。

 

こんなところでしょうか?
逆に得たものもあります。

ヒマな時間とか、心の平穏とか そういったものです。

でもこの二つがめちゃくちゃ大きいんですよね。
上記のモノを失ってもこの二つが得られたことで大幅なプラスなんですよね