好きなラジオ番組 ベスト3‼

ヒマなのでラジオもよく聞きます

ネットやらゲームやらで目を酷使しているのでラジオは目を瞑って聞けるので便利です

最近はradikoがあるので気軽に聞けるようになりました

 

今日は私の好きなラジオ番組のベスト3です

 

1.オードリーのオールナイトニッポン

学生の頃はラジオと言えばオールナイトニッポンでしたが、最近ではオードリー位ですね。
オードリーは一番好きな芸人です。
でも正直テレビ番組はあまり観てません。
テレビだとVTR等が中心で2人ともあまりしゃべりませんからね。
観てるのはもろもろの話とかアメトークのゲスト回くらいです。
でもラジオでは2人のトークをじっくり聞けます。まあ2人しか話さないので当然ですがww
ラジオでは若林がボケて春日が突っ込むことが多いようです。
華がない若林はテレビではボケには向いてないそうです。
でもラジオではそんなことは忘れてボケまくってます。

 

2.JUNK伊集院光深夜の馬鹿力

最近ではオールナイトニッポンよりJUNKが人気のようです。
バナナマンおぎやはぎも好きですがやはり伊集院光が抜けてますね。
まずトークの話題が豊富です。旅行とかダイエットとかゲームとか毎週毎週大したものです。
さらにトークに挟むボケがユニークで類をみません。
各コーナーも面白いですよね。はがき職人さんも質が高いです。

 

3.キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

この番組はかなり特殊です。
ふらっと2人が立ち寄って好きなことをトークしているという感じです。
もちろんある程度は準備しているのでしょうが、そういうことを全く感じさせません。
本当に自然体でトークしています。
なのでこちらもリラックスして聴くことができます。
徳井も福田もテレビでは積極的に話せるほうではないのでラジオならではの番組ですね

 

 

 

他にも声優さんの番組とかボイスのような政治番組もよく聴きます。
それらについてもそのうち書いてみたいです。

 

ただ前にも書きましたが無職になると日常会話が極端に少なくなります。
なので会話に飢えているせいかテレビでもラジオでもトーク番組が好きになりますww
ベスト‼となるとトークが多い番組になりますね