【真面目系クズ】人生をやり直すとしたらどの職業?

少し前に若者には戻りたくないと書きました
でも、もし強制的にやり直すハメになったらどの職業を選ぶべきか気になりました

 

前提としてのスペックです
1.学力は三流私大文系レベル
2.健康(唯一の長所w)
3.中肉中背フツ面
4.コミ症
5.注意力散漫で細かいミスが多い
6.歌下手、スポーツ苦手、絵心無し、不器用

我ながら微妙なスペックですww
特に4と5の組み合わせが致命的ですね
コミ症なので営業とか接客系はNG
細かいミスが多いので事務系も全滅
おまけに不器用なので職人系もアウト
ニート以外は無理な気がしてきます

 

結論から書くと以下の職業が適切かと あと投資とかギャンブル系は省きました

1.書店の店員

一応接客業ですがハードルが低い気がします。読書家というレベルではありませが本は好きですし
ただ本屋さんって不景気ですからね。先行き暗そうです

 

2.農業

農業高校から農業法人に就職すれば何とか一人前になれますかね?
ただ農業もコミ力は必要かもしれません
トラクターやら農薬やらも扱うので私のようなクズだと大事故を起こすかもしれません

 

3.警備員

一番無難ですよね
まあ不審者が来たら逃げますけどww

 

 

どの職業を選んでも大変そうですね
結局50歳までには無職になってそうですww