仕事を辞めてから5年以上経つのに仕事の夢でうなされるやつww

会社員時代はよく仕事の夢を見ました。
ほとんどが私が仕事でミスして対応している夢です。

まあ私が仕事でミスするのは日常茶飯事だったので悪夢とも思いませんでしたがww


仕事を辞めた後もしばらくは仕事の夢はよくみました。
目覚める度に辞めて良かったとホッとしてました。

 

しかし2年を過ぎた辺りから頻度が減り始めました。
最近では一か月に1,2回しかみません。

ただし回数が減った分だけ一回当たりの重みは大きくなります。

最近では仕事がらみの悪夢から目覚めると
「あんな辛いことよく20年間も続けてきたなあ」
と我ながら感心します。