一万円で買ったソファを廃棄したら2万円掛かったww

仕事を辞めて半年ほど部屋でゴロゴロしながらテレビばかり観てました。

 

流石にやばいと思い通販で一万円のソファを買いました。
せめてテレビを観るときは座って観ようと思ったのです。

 

そのソファのスプリングが先日ポキッと折れてしまいました。
それまでにも所々破れたりはあったのですがガムテープで修理しながら使ってました。

 

でもスプリングが折れたらどうにもなりません。
泣く泣く処分することにしました。

 

でもスプリング入りのソファとかマットレスって自治体は引き取ってくれないんですよね。
仕方なく業者に連絡したら出張費込みで2万円掛かるとのこと。
一万円で買ったソファに2万円というのはどうなんでしょう?


でも他に方法もないので2万円払いました。

 

今度買う椅子は木製の組み立てせいにします。
(壊れても分解して燃えるゴミでだせるように)

 


PS
「安物買いの銭失い」ではないと思います。
少なく見積もっても一日10時間以上はソファに座ってアニメやゲームに耽ってました。
それを5年前後も続ければそりゃスプリングも折れますよ。
むしろよく今まで耐えてくれました。