美容院の注文の仕方が分からないやつww

ここ20年以上は1000円カットの床屋オンリーです。

美容院なんて入ったこともありません。

大学生の時に迷ったこともありますが高いので止めました。
まあ髪型変えた位でモテる性格でもありませんからww


問題は今通ってる1000円カットの床屋が家から徒歩で30分以上掛かるのです。
地方なのでそこが1000円カットでは一番近いのです。

 

ところが最近になって家の近所に1000円カットのお店ができたのです。
ただし床屋ではなく美容院が・・・

 

美容院といっても男性も普通に入ってます。
値段が安いので私のようなオッサンも普通にいます。

 

 

私も入りたいのですが少し怖いですww。
50歳を過ぎてから美容院デビューというのも恥ずかしいですww

 

ネットで美容院のオーダーの仕方を調べてみたのですが要領を得ません。
知恵袋にも「イメージを具体的に伝えろ」とか「写真を持っていけ」とか難しいことしか書いてません。

 

自慢ではありませんが自分の髪型なんてどうでもいいのです。
ただ「普通」に短く切ってもらえば。

 

どの髪型が自分に合うかなんて知りません。
そもそも男の髪型なんて坊主とパーマと「普通」だけでしょ‼

 

お願いだから「普通の髪型」の注文の仕方を教えて下さい‼