基本無料ゲームに絶対に課金しないやつww

基本無料ゲームに課金したことは一度もありませんww

PS3のDDONとかスマホ遊戯王とか結構ハマったのですが
課金は全くしませんでした。

もちろんビンボーなのも一つの理由です。

とはいえゲームを買うお金がないわけではありません。


何と言うか「お金を出して難易度を下げる」という行為が納得できないのです。

 

DDONでも遊戯王でも課金するとガチャでレアアイテムが当たる確率が高くなるというタイプでした。

 

レアアイテムを手に入れるとゲームが簡単になります。
倒せなかった敵が倒せるようになります。

でもそれってゲームと呼べるのでしょうか?

 

「お金を出してステージをクリアして次のステージに進む」だけならただのPVですよね?

 

逆に無課金で
ひたすら雑魚敵を倒して経験値やコインを貯めるとか
貧弱な装備でも倒せるように技を磨くとか、
のほうがゲームらしいですよね。

 

 

 

もちろん「私も大人なので完全無料のゲームが不可能なことは知っています」(By伊集院)

さらにガチャに変わる有効な課金方法がないことも知っています。


というわけで廃課金様に感謝しながらゲームをする日々なのです。
(結論でなくてすみません)


PS
DDONは半年、遊戯王は三か月程で卒業しました。
でも無料でこれだけ楽しめたことには感謝の言葉しかありません。
メーカー様、廃課金様 本当にありがとうございました。