旧字体ってなんか良いよね

テレビで台湾や香港の街並みを観ると旧字体繁体字)の看板が目につきます。

 

昔の字体ってなんか良いですよね
味わい深いというか物々しいというか、中二心をくすぐられますww。

 

逆に北京とか上海の看板にある略字体?をみるとガッカリしますよね。
文字というより記号ですよね?
漢字のご本家がそれでいいのかww


日本の新字体はその中間ですね


もうそろそろ日本も旧字体に戻してはどうでしょうか?
PCやスマホも普及しましたし多少字画が増えても問題ないでしょう。

 

それに旧字体って特に勉強しなくても何となく分かりますよね。

 

まあ手書きが今まで通り新字体のままとして
電子媒体や印刷物だけ旧字体に戻すっていうのは如何でしょうか?