【将棋】ひふみん出すぎでしょwww

相変わらず藤井4段が話題ですね。
それはいいのですが加藤一二三九段が頻繁にテレビに出演しているようです。
それも生放送にww


もちろん加藤九段はレジェンドですし藤井4段の初戦の相手ですしテレビ局が出演依頼するのは分かります。

ただですね

加藤九段は良くも悪くも個性がありすぎるレジェンドです。
テレビそれも生放送には向いてないかとww


何年か前にタイトル戦(名人戦竜王戦)のテレビ中継があったときに加藤九段が立会人をされてました。
立会人の重要な役目の一つとして「封じ手の保管」があります。
その時も対局者が封じ手をして加藤九段に手渡しました。

封じ手は2通書いて渡されます
そして通常ですと立会人は一通を自分で保管しもう一通をホテルのフロントに預けます。
こうすることにより不測の事態(火事とか盗難とか)に備える分けです。

ところが立会人の加藤九段は何と2通ともホテルのフロントに預けてしまったのです。
それも生放送中にww

私はテレビで観ていて(録画視聴でしたが)ひっくり返りました。
2通書いた意味ないじゃんww

止めようとしたスタッフに対し加藤九段曰く「一緒ですよね?」と
何が一緒なんでしょww

結局スタッフが押し切られそのまま2通ともフロントが預かったようです。
テレビの解説者は「加藤先生が仰ればそうなんです」と苦笑いしながら力説してました。

まあ無事に翌日再開されたので問題なかったのですが
火事とか盗難とかあったらどうなったのでしょう?


加藤九段のエピソードにはキリがないのですが
テレビ局は分かっていて呼んでいるのでしょうか?
(だとしたら意地悪いですよね)

誰か止めましょうよww