【真面目系クズ】やる気はなくても怒られるのはイヤなやつww

私の半生の行動原理は基本的にこれだけですね。

学校でも会社でもやる気は全くありません。

でも怒られたり目立ったりするのはイヤです。

なので勉強も仕事も最低限の努力で済まそうとします。

だけど結局は最低限を下回って怒られる。


中学校に入学してから会社を辞めるまでこの繰り返しでした。

小学校の頃は良かったですね。
机に座って授業を聴いているフリをするだけで褒めて貰いましたので
(体育やら図工やらでは失敗してましたが)


今なら分かります。(当時も薄々気付いてましたが)
最初から真剣に取り組んでいれば
徐々に地力もついて怒られることも少なくなったんでしょうけどね

いつも最低限の労力で済まそうとしたので何の成長もせずに50年経ってしまいました。