カレー蕎麦が色々と最強‼

ここ数年カレー蕎麦にハマってます。
作り方は
1.蕎麦を茹でる
2.茹で汁を少し残して捨てる
3.カレールーを入れて混ぜる
です。

 

 

何が最強かと言いますと

1.安い‼
蕎麦は乾麺で買うと100g当たり20円です。
カレールーは1/3皿で十分なので5円くらいです。

 

2.早い‼
10分も掛かりません

 

3.飽きない‼

美味い‼と言いたい所ですが流石にそこまでは都合良くはないです。
ただカレーって飽きませんよね(私だけ?)インド人は偉大です。

 

4.貧乏臭くない‼

貧乏飯の代表として「具なしカレーライス」があります。
でもカレーライスに肉が入ってないとちょっと物足りません。
その点はソバなら具なしの掛けソバが普通です。
カレーが足されてる分ゴージャス感さえあります。

 

5.アレンジが簡単‼
ソバを茹でるときに野菜も一緒に茹でれば楽ちんです。
私は冷凍インゲンとかミックスベジタブルとかを一緒に茹でます。
あと卵を落として月見カレー蕎麦にしてもイケます。

 


どうです?最強でしょう‼
他にもカレーうどん、カレーパスタ等も中々です。
ただうどんの茹で汁はしょっぱいのでカレーは別のお湯から調理する必要があります。
パスタはカレーと上手く絡まりません。
ソバが一番カレーと合うようです。