自炊してるのに料理が下手なやつww

会社を辞めてから自炊を始めました。

 

経済的なこともあり三食全て自炊です。
かれこれ五年以上は続けています。

 

でも料理の腕は一向に上達しませんww

 

最初の頃はレシピ通りに忠実に調理していました。
料理番組もよく観ました。

 

でも半年位経った頃から徐々に手抜きが始まりました

それである事実に気がついてしまったのです。

「手抜きをしても料理の味は変わらない」

私が味音痴なのか?料理の腕が下手だからか?多分両方でしょう。
料理なんて手間を掛けても掛けなくても一緒なのです。
むしろ手間を掛けないほうが素材の味が活きて美味しいのです‼


最近の主な料理方法は以下の2つです。

1.素材をフライパンで焼いて食べる
2.素材を鍋で煮て食べる

先日記事にしたカレー蕎麦は2の応用です。

haya030.hatenablog.com

これでは料理が上手くなるわけありませんww