前歯の裏側が根本の部分から薄く剥がれてきた・・・

やばいです。
wを生やす余裕もありません。


いつも通りにアニメを観ていたら口に違和感が生じました。

何かと思ったら下側の前歯の裏側の根本の部分が薄く剥がれてしまったようです。

このまま抜けてしまうのでしょうか?

 

歳のせいでしょうか?
栄養不良でしょうか?
虫歯とか歯肉炎とかの口内の病気でしょうか?

思い当たる点が多すぎて分かりません。

ネットで調べたら歯医者に行けば欠けた部分を充填剤で補強してもらえるようです。
比較的簡単な治療のようです。
痛くもないようです。


普通の人ならこの後に歯医者で治療して
それもブログにしてアクセス数稼いでハッピーエンドです


でも私は別です。
歯医者には行きたくないのです。


何故なら私の口内はボロボロだからです。

会社員時代は忙しさを理由に歯医者に行きませんでした。
(もちろん痛いのがイヤだったのが本当の理由)

その上タバコとコーヒーが原因で汚れ放題

結果として虫歯、歯肉炎、歯周病など口内病の見本市です。
(あくまで素人診断ですが)

あと奥歯は既に1,2本欠けています。

ここまでくると別の理由で歯医者さんにはいけません。

どうしましょう?

(イヤ、どうしたらいいかは分かっていますがww)