【芸人論】売れるにはネタが大事、でも生き残るには大喜利力と?

先週のゴッドタンで岩井が
「売れるにはネタが大事だけど売れたらネタは関係ない」
と叫んでましたww

確かにその通りで感心しました。


それで私なりに生き残るには何が大事か考えてみました。(ヒマなのでww)

大事なのは
1.大喜利
番組のその場その場で面白いことを言うのって大喜利そのものですよね
ネタを練ると同時に大喜利の特訓も行うべきです
コンビなら担当を分けるのは一案です。

2.事務所の力
MCが同じ事務所だと心強いですね
吉本はもちろんですし、オードリーの番組にHiHiやハマカーン、有吉の番組にアルピーとかもよく出てました。
(最近観ませんが・・・)
とりあえず大きな事務所に入って先輩に媚を売りましょう

3.ルックス
芸人といってもテレビですからね、ルックスは大事です
イケメンならベストですが目が大きいとか太っているとか愛嬌があれば大丈夫です。
当てはまらない人は整形するかメガネやサングラスで誤魔化しましょう

 

以上です

まあ余計なお世話ですよねww