【春アニメ】最終回が番外編なのもありかな

【春アニメ】最終回が番外編なのもありかな

春アニメもほとんど完結しましたね。
特に個別レビューはしませんが最終回が特徴的なのものが多かったので少しだけ


1.タイガーマスク
大団円で終了したと思ったらまさかのスプリングタイガー主役回とかww
正直言って本編より面白かったですww
これでもう1クール作ってほしい
普通はOVAか何かで作る後日談だけどこういう最終回もアリですよね

2.グランブルーファンタジー
こちらは何故か主人公が女性になっての総集編
知らなかったけど原作ゲームでは主人公は男女選択できたのですね。
こちらも正直言って本編よりしっくりしました。

3.覆面系ノイズ
絶対、最終回から逆算して作ってましたよねww
最終回が最高でした。
それまでは展開が強引過ぎた気がします。
まあ終わりよければ全て良し・・・ですね
余談ですが声優さんが吹き替えなしに歌ってくれたのが嬉しいですね。

4.ソード・オラトリア
最後に団長が味方を鼓舞するシーンは燃えましたね。
エンディングとしては最高でした。
ただそれまでの流れとテンションに差がありすぎる気がしたのは私だけでしょうか?
こちらも終わりよければ全て良し・・・ですね

 

 

 

正直、アニメの最終回ってパターンが出尽くしたと思ってました。
「この作品はどのパターンで終わるのかな」って斜に構えてた気がします。
でも今季はそんな固定観念を吹き飛ばしてくれました。
まだまだアニメは楽しめます。