文系なのに宇宙論とかが好きなやつww


私は立派な三流私大文系卒です。

なのに宇宙論とか量子論とかが大好きです。

もちろん数式なんて理解できません。

ですが世の中には奇特な方がいます。
文系にも分かるような解説本とか書いてくれてます。
竹内 薫先生が有名ですね。

講談社ブルーバックスあたりからよく出版されます。
安いし面白いし会社員時代はお世話になりました。


ただ最近は宇宙論量子論も停滞気味なんですよね。


宇宙論ダークマターダークエネルギーも謎のままですし系外惑星を発見したないが話題になる程度です。
量子論超ひも理論以来ぱっとしません。ヒッグス粒子が話題になりましたけど今一つハッキリしないし・・・
(もちろんヒッグス粒子が発見され詳しく観察できれば大事件ですけど)


まあ私の場合は誰かが分かり易く解説してくれないと理解できないのですがww