貧乏なくせに中国産食品を避けるやつww

昨日書いたように夏になると業務スーパーで冷凍食品をよく買います。


そして業務スーパーの冷凍食品って中国産が多いんですよね。
特に冷凍野菜系は8割が中国産です。

別に長生きしたいわけでもないんですが中国産の食品、それも野菜は買うのに抵抗があります。


私は野菜はそんなに好きではありません。
ただある程度は食べないと身体に悪いかなと思って食べてます。


ですが中国産はしばしば問題を起こしています。
まあ確率的には大したことはないかもしれません。


でも身体に良かれと思って食べた野菜で身体を壊したらアホですよね?
なので貧乏なくせに中国産を避けています。


PS
避けているのは中国産と明記してある食材だけです。
加工食品なんかはかなり怪しいのですが気にするとキリがないので・・・

正直、金銭的にはかなりの普段です。
気にせず中国産をバクバク食べれば食費は7割以下に抑えられると思います。