真夏に冷え性が辛いやつww

少し遠くへ買い物に行ったのですが帰宅した後も足の裏が熱くなっていて困りました。


風呂場で冷水に浸けてみたのですが全く治りません。
(逆に酷くなった気がします)

調べてみるとなんと冷え性が原因のようですww


冷え性でなんで熱くなるの?と思いましたが、要するに

1.筋肉量が少ないと血行が悪くなる(冷え性の定義)

2.血行が悪くなると体温調節ができなくなる

3.冬は冷たくなり夏は熱くなる

という理屈です。


確かに数年前まら冬になると足が冷たくなって難儀してます。
歳のせいで足の筋肉が落ちたのが原因のようです。


因みに熱くなった足を冷水で冷やすのは最悪らしいです。
逆に温めて血行を良くしたほうが効果的らしいです。