2017夏アニメレビュー(1)

 書くこともないのでアニメのレビューでもします。


1.ヒーローアカデミー
ジャンプアニメはやっぱり面白いですよね。

主人公の性格がジャンプぽくないのがマイナスですが

第2期はバトルも多く面白かったです。


2.ようこそ実力至上主義の教室へ
やる気はないけど能力の高い主人公って好きなんですよね。

俺ガイルかも好きです、


3.賭ケグルイ
シンプルに勝つか負けるかだけを演出しているのが好きです。

カイジよりも勝負の決着が早くつくのも私向きです。

できれば前半の「相手のイカサマを見破って勝つ」というパターンをもう少し見たかったです。


4.ナナマル サンバツ
声優さんはともかくクイズの面白さよく伝わりました。

主人公の知識はあるがクイズは初心者という設定も良かったと思います。

野球でいうと球は速いがコントロールが悪いといったところでしょうか?


5.異世界食堂
最初はノーマークでした。

まあよくあるグルメものかと ただ回を重ねるにつれハマっていきました。

異世界の設定がしっかりしてたからでしょうか? 自分でもよく分かりません


6.ナイツ&マジック
初回をみたときはぶっちぎりだったんですけどね…

中盤はしゃぎ過ぎですよね。

背中キャノンは良かったです。

でもその後のケンタウロスとか王族機とかは早すぎでしょう。

有難味がなくなりました。

背中キャノンでワンクールは引っ張って欲しかった。

まあ主人公の機体を早く出したかったのでしょうね。

機会があれば原作をじっくり読んでみたいです。


7.魔法陣グルグル -MAGICAL CIRCLE-
くくりちゃんが可愛いです。