2017夏アニメレビュー(2)

昨日の続きです。


8.異世界はスマートフォンとともに。
小学生の妄想をアニメにしたって感じですね。

能力は高いし女の子は寄ってくるし鬱展開が全くありません。

でもメンタルが弱い私には丁度良いですww


9.ボールルームへようこそ
主人公の「強み」がもう少し分かりやすければ、より面白いのに惜しいです。

でもIGの作画はいつも凄いですね。


10.セントールの悩み
似たようなコンセプトの亜人ちゃんはすぐ切ったのですが

この作品は最後まで楽しめました。

絵がかわいいですよね。


11.プリンセス・プリンシパル
面白い回が数回ありました。特に千恵の殺陣の回は必見です。


12.新劇のバハムート
前期もみたのですが今季のほうが良かったですね。 主人公が明るくて良かったです。 ただ展開が遅いですね。この内容を1クールにまとめてれば・・・


13.Fate/Apocrypha
人数多すぎ。しかも初回から全員が登場するしww

おっさんの記憶力では追い付きません。誰が黒で誰が赤やら。 総集編で少しだけ整理できました。


14.潔癖男子!青山くん
15分アニメのほうが見やすいです。

ギャグアニメなんでしょが1クールで県予選は終わらせて欲しかったです。


15.DIVE!!
原作は普通の小説なんですかね?

いわゆる「盛り上がる」シーンはほとんど無いです。

最後まで観て損しました。

どうでも良いシーンはダラダラと長いし数少ない試合は盛り上がらないし

芸術作品ってやつなんでしょうか?私には高尚すぎました。

 

 

 

 

今季も結構楽しめました。

50過ぎでもアニメは楽しいです。

ただ歳をとるにつれ完走できる作品が減ってきてますね。

歳をとり記憶力や集中力、忍耐力が落ちてくると、 どうしても面白いと感じられる作品は限られてしまいます。 悲しいですね。

 

他にドラゴンボール、ワンピース、ボルトを観てます。 これらの3作品は殿堂入りという感じなのでレビューはしません。