R50のゲームを作って欲しいんだがww

歳をとるにつれゲームに熱中できなくなりますよね


でも音楽とかドラマは50代はもちろんお年寄りでさえ楽しんでいます。

それは演歌とか時代劇とかお年寄り向きのジャンルが存在するからです。


なのでゲームにも50代向けのジャンルを作れば楽しむ人は増えるはずです。


特に団塊ジュニア世代がボチボチ50代なのでターゲットにするにはもってこいです。


50代向けの特徴としては

・難易度を下げる

・ストーリーは単純で鬱展開はなしで

・オンラインは対戦ではなく共闘をメインに

・値段は多少高くても良い

・画面は明るく

・グラは凝らなくても良い、その分レスポンス重視


といったところでしょうか?


明日は50代向けのアニメを考えてみます。