2017年アニメ番組一挙レビュー 面白かった8作品

2017年に放送されたアニメ番組で私が好きな番組のトップ8です。

例によって長期アニメは除いてます。

 

1.けものフレンズ
今年はやっぱりこれですね
#3くらいから急に面白くなりました。
最終回はいい歳して号泣ですww
再放送で#1から見直しましたら#1も#2も素晴らしいですね。


2.幼女戦記
戦記物として観ても面白いです。
飛行機を魔法部隊に置き換えたり戦史から戦術を取り入れたり演出が巧いですよね。
オッサンが幼女に転生する件は置いときましょう


3.ベルセルク 新作 次篇
音楽がズルいですねww
BGMを聴くだけで胸が高鳴ります。
深夜とはいえあの原作をよく放送できたものです


4.冴えない彼女の育てかた♭ (第2期)
エリリちゃんのダメっぷりが魅力です。
シロバコとかNEWGAMEみたいなメイキングものは苦手なのですがこれは例外です。


5.僕のヒーローアカデミア 第2期
最近のジャンプアニメにしては主人公が覚醒するまでが長かったですね。
第2期は最初からテンポが良くストレスなく楽しめました。
視聴率的には苦戦したようですが深夜で良いので続編を作成してほしいです。


6.ようこそ実力至上主義の教室へ
やる気はないけど能力の高い主人公って好きなんですよね。
俺ガイルとかも好きですし
アニメ化には向いてないタイプの作品ですが続編を早く観たいですね。


7.賭ケグルイ
賭博モノの主人公を美少女にしちゃうのはナイスですねww
強い主人公が相手のイカサマを見破って勝ちまくるというのも王道で好きです。
シンプルに勝つか負けるかだけを演出しているのも年寄向けですねww


8.小林さんちのメイドラゴン
京アニらしい作品でほっとしました。
ユーフォもモチロン良いですけど京アニはこうでないと
アニメは画が良ければ何とかなるという見本ですね。


============================
やっぱり年間ランキングは難しいですねww

観た時期が異なると比較するのは難しいです。
1月開始の作品が上位にくるのは歳のせいですかねww

まあ今年もアニメ好きには良い一年でしたww