ラジオ局の番組編成がradikoユーザーを全く考えてないww

radikoもすっかり定着しましたよね

今までのラジオってドライバーとか自営業がお得意さんでした。

でも最近は電車の中とかウオーキング中にスマホで聞く人も増えたようです。

ラジオ局自身もCMで散々アピールしています。


ところが番組編成は全く以前と変わってないんですよねww


1.番組の途中なのに交通情報やらニュースやら天気予報を流すww

ドライバーさんの為に交通情報が必要なのは仕方ありません
そりゃ今まで支えてくれたお客様を蔑ろにはできません。

でもですねradikoだと邪魔なんですよね。
特にタイムフリーで数日後に聞いているときはゴミです。
ニュースや天気予報も一緒です。

別番組にするとかスキップ機能をつけるとかして欲しいです。


2.芸人がパーソナリティなのに音楽が多いww

運転中ような「ながら状態」なら平気なんです。
でも他に何もせず集中して聞いていると音楽は邪魔です。

まあアーティストさんが自分や仲間の曲を流すなら分かります。
でも芸人さんが何の関係もない曲を紹介するのはどうなんでしょう?

昔と異なり音楽の趣味も多様化してます。
リスナー全員が納得する選曲なんて不可能です。


3.時間制限が厳しいww

前も書きましたが3時間は短いです。
途中で寝落ちすると辛いです。

リピート2回位は許して欲しいです。

 

色々書きましたがラジオは好きなのでもっと普及して欲しいです。
でも今のままだとユーチューブとかの違法視聴に負けてしまいます。
それではテレビの二の舞です。


何とか踏みとどまって欲しいものです。